キーについて
-
iPhone をスペアキーにしたい。
Tebra F ID についてはiPhoneには対応できません。 -
スペアキーを作りたい。
弊社のキーは弊社の工場でしか製作できません。 『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
※なお、F22の複製にはユーザーカードもしくはマスターカードのコピーが必要ですで、予めご準備ください。
-
キーの樹脂部分がこわれてしまった。
樹脂部分の修理はできません。詳しくは『Clavisサービス代行店』にお問合せください。 -
勝手にスペアキーを作られる可能性はありますか?
F22に関してはまず有り得ません。ユーザーカードが無ければ勝手に複製できないシステムになっております。 -
現在使用しているキーの製作履歴を教えてください。
弊社では個人情報保護の点から、お客様の情報は元より、製作履歴も保管しておりません。 -
一戸建てですが、鍵の取替はできますか
可能です。『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。(ドア加工費等発生する場合があります。)
シリンダーについて
-
キーが回しにくい
キーが回しにくくなった場合は、市販されている鍵専用の潤滑材または、鉛筆の黒鉛を鍵溝に塗ってキーの抜き差しを行うとスムーズになります。潤滑油などは絶対に使用しないでください。
錠前の取扱のご注意・お手入れ方法ダウンロード
それでも解消しない場合は 『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。 -
シリンダーの交換した場合の費用は?
『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
Tebraキー/タグについて
-
Tebraキー/タグの電池を交換したい
裏面のネジをドライバー(※)で取り外し、カバーを取り外して交換してください。
詳しくは下記の電池交換方法をご確認ください。[使用電池:コイン型リチウム電池CR2032]
※お使いのキーによって使用するドライバーが異なります。電池交換用ドライバーについてを参照ください。 -
Tebraキー/タグの電池交換をする際、ネジが外せない
-
Tebraキーの樹脂が割れてしまった
Tebraキーの樹脂と基盤のみを交換いただけます。
その際、製品代に別途交換作業費等が発生します。 『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。 -
Tebraキー/タグとマンション共用部のリーダの反応が悪い。
下記考えられる原因・対応をご確認ください。考えられる原因 対応 Tebraキー/タグの電池残量が少ない Tebraキー/タグの側面のボタンを押した時に赤色のLEDが光る場合は電池を交換してください。
(リチウム電池CR2032)水に濡れてしまっている 水濡れは、感電や故障の原因となります。
水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。リーダの正面に立って認証できていない Tebra passリーダはリーダの正面に立つと人を検知します。
近距離型のリーダはリーダに手をかざしてください。
詳しくはお引渡し時の取扱説明書をご確認ください。Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている 電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。 Tebraキー/タグが6秒以上静止している Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。
玄関電気錠Tebra / Tebra plugについて
-
玄関電気錠『Tebra』を取付けたい。
『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。 -
Tebra玄関電気錠が作動しない、認証エラーになる。
下記考えられる原因・対応をご確認ください。考えられる原因 対応 停電などによりシステムに電源が供給されていない ブレーカーや電源が落ちていないか確認してください。他の機器などの作動も確認してください。 Tebraキー/タグの電池残量が少ない 電池を交換してください。(リチウム電池CR2032)
電池交換方法 PDFダウンロードTebraキー/タグが水に濡れてしまっている 水濡れは、感電や故障の原因となります。
水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている 電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。 Tebraキー/タグが6秒以上静止している Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。
玄関電池錠Tebra cellについて
-
玄関電池錠『Tebra cell』を取り付けたい
『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。 -
Tebra cell玄関電気錠が作動しない、認証エラーになる。
下記考えられる原因・対応をご確認ください。考えられる原因 対応 Tebra cell本体の電池残量が少ない 電池を交換してください。
(アルカリ単三電池 4本)Tebraキー/タグの電池残量が少ない 電池を交換してください。(リチウム電池CR2032)
電池交換方法 PDFダウンロード水に濡れてしまっている 水濡れは、感電や故障の原因となります。
水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている 電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。 Tebraキー/タグが6秒以上静止している Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。
スマートセキュリティシステムTebra connectについて
-
connectを取り付けたい
お住まいのマンションに導⼊されているかをご確認ください。導⼊されていない物件ではご利⽤いただけません。 -
Tebra connectの利⽤⽅法について知りたい
詳細は電子マニュアルをご覧ください。 -
connectカードを紛失した
初期登録および再登録の際に必要となります。カードを紛失した場合は、『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
その他
-
保証について教えてください。
添付PDFの内容をご確認ください。「アフターサービス・保証について」 -
各製品の取説・電池交換方法を教えてください。
詳細はこちら(http://www.clavis.jp/support/download/)のページからご覧ください。 -
廃番になった製品を教えてください。
詳細は添付PDFの内容をご確認ください。 -
ユーザーカードを紛失した
F22、Q18シリーズには、ユーザーカードが付属されており、こちらのカードが無ければ、カギの複製ができない仕組みとなっております。カードを紛失した場合は、 『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。