1. TOP
  2. サポート/ダウンロード
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

Clavis製品やサービスに関するよくあるご質問(FAQ)のページです。

  • iPhone をスペアキーにしたい。

    Tebra F ID についてはiPhoneには対応できません。
  • スペアキーを作りたい。

    弊社のキーは弊社の工場でしか製作できません。 『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
    ※なお、F22の複製にはユーザーカードもしくはマスターカードのコピーが必要ですで、予めご準備ください。
  • キーの樹脂部分がこわれてしまった。

    樹脂部分の修理はできません。詳しくは『Clavisサービス代行店』にお問合せください。
  • 勝手にスペアキーを作られる可能性はありますか?

    F22に関してはまず有り得ません。ユーザーカードが無ければ勝手に複製できないシステムになっております。
  • 現在使用しているキーの製作履歴を教えてください。

    弊社では個人情報保護の点から、お客様の情報は元より、製作履歴も保管しておりません。
  • 一戸建てですが、鍵の取替はできますか

    可能です。『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。(ドア加工費等発生する場合があります。)
  • Tebraキー/タグの電池を交換したい

    裏面のネジをドライバー(※)で取り外し、カバーを取り外して交換してください。
    詳しくは下記の電池交換方法をご確認ください。[使用電池:コイン型リチウム電池CR2032]

    ※お使いのキーによって使用するドライバーが異なります。電池交換用ドライバーについてを参照ください。
  • Tebraキー/タグの電池交換をする際、ネジが外せない

    THKY-02Lをご使用の方
    ドライバーの【0番】をご使用ください。
    Tebraキー電池交換用ドライバーご案内PDFダウンロード
    THKY-01Lをご使用の方
    ドライバーの【1番】をご使用ください。
    Tebraキー電池交換用ドライバーご案内PDFダウンロード
  • Tebraキーの樹脂が割れてしまった

    Tebraキーの樹脂と基盤のみを交換いただけます。
    その際、製品代に別途交換作業費等が発生します。 『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
  • Tebraキー/タグとマンション共用部のリーダの反応が悪い。

    下記考えられる原因・対応をご確認ください。
    考えられる原因 対応
    Tebraキー/タグの電池残量が少ない Tebraキー/タグの側面のボタンを押した時に赤色のLEDが光る場合は電池を交換してください。
    (リチウム電池CR2032)
    水に濡れてしまっている 水濡れは、感電や故障の原因となります。
    水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。
    リーダの正面に立って認証できていない Tebra passリーダはリーダの正面に立つと人を検知します。
    近距離型のリーダはリーダに手をかざしてください。
    詳しくはお引渡し時の取扱説明書をご確認ください。
    Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている 電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。
    作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。
    Tebraキー/タグが6秒以上静止している Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。
  • 玄関電気錠『Tebra』を取付けたい。

    『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
  • Tebra玄関電気錠が作動しない、認証エラーになる。

    下記考えられる原因・対応をご確認ください。
    考えられる原因 対応
    停電などによりシステムに電源が供給されていない ブレーカーや電源が落ちていないか確認してください。他の機器などの作動も確認してください。
    Tebraキー/タグの電池残量が少ない 電池を交換してください。(リチウム電池CR2032)
    電池交換方法 PDFダウンロード
    Tebraキー/タグが水に濡れてしまっている 水濡れは、感電や故障の原因となります。
    水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。
    Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている 電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。
    作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。
    Tebraキー/タグが6秒以上静止している Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。
    原因が上記にない場合は『Tebra取扱説明書』P.23〜をご確認ください。Tebra 取扱説明書 PDFダウンロード
  • 玄関電池錠『Tebra cell』を取り付けたい

    『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。
  • Tebra cell玄関電気錠が作動しない、認証エラーになる。

    下記考えられる原因・対応をご確認ください。
    考えられる原因 対応
    Tebra cell本体の電池残量が少ない 電池を交換してください。
    (アルカリ単三電池 4本)
    Tebraキー/タグの電池残量が少ない 電池を交換してください。(リチウム電池CR2032)
    電池交換方法 PDFダウンロード
    水に濡れてしまっている 水濡れは、感電や故障の原因となります。
    水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。
    Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている 電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。
    作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある 作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。
    Tebraキー/タグが6秒以上静止している Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。
    原因が上記にない場合は『Tebra cell取扱説明書』P.22〜をご確認ください。Tebra cell 取扱説明書 PDFダウンロード
  • connectを取り付けたい

    お住まいのマンションに導⼊されているかをご確認ください。導⼊されていない物件ではご利⽤いただけません。
  • Tebra connectの利⽤⽅法について知りたい

    詳細は電子マニュアルをご覧ください。
  • connectカードを紛失した

    初期登録および再登録の際に必要となります。カードを紛失した場合は、『Clavisサービス代行店』にお問い合わせください。